読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そして舟は行く

見習い船員の私用航海日誌

夏目友人帳Tカードを入手

私はポイントカードであったり割引券のようなサービスには無関心だったりします。

飲食店なんかに行っても、会計時に貰えるような「対象商品50円引き」のような割引券を貰ったところで利用した事もなく、財布に貯まればレシートとともにゴミ箱行きという事がデフォとなっていました。

TSUTAYAのようなレンタル屋を利用するにしても、会員カードを発行してもらってもレンタル以外の用事にそのカードを利用する事なんて無く、ポイントを貯めるなんて行為には、てんで無頓着でした。

そんな私でしたが、今更ついにTカードでポイントを貯めるという行為を始めました。

きっかけは夏目友人帳Tカードの発行。

学生時代、私はこのアニメが好きでした。リアルタイムで見始めたのは『続・夏目友人帳』からでした。ただ社会人になってからは見れなくなり、いつしかこの作品への熱も徐々に引いていってしまいました……。

当時このアニメにはまっていた私は記念Tカードが発行されるという情報を知ると「そういえば昔このアニメ好きだったな」と思い出し、ついWebで発行手続きをとってしまいました。

そして宅配会社を経てついに夏目友人帳Tカードが手元に届きました。

f:id:MATROOS:20161031004402j:plain

いざ入手してみるといいデザインだと思いましたよ。ニャンコ先生、相変わらずブサ可愛いですね。買ってよかったと思いました。

今後、これまで利用していた旧来のTカードのレンタル利用機能を当該カードに移管する手続きをしたり、ポイントを貯めたりして、末永くこの記念Tカードを使っていけたらと思います。

また『夏目友人帳・伍』が放送されるとの事ですが、残念ながらリアルタイムで見る事はかないません。

なので折角つくったこの夏目友人帳Tカードでレンタルして、見始めて当時の熱がまた起こればええかなと思いました。

 

今回はこれで以上です。次回もちゃんと更新できればと思います。