そして舟は行く

見習い船員の私用航海日誌

ここ最近でやった事

どうも久方ぶりに綴ります。

今月の11日、建国記念日ですね。大阪に住む友人と夕飯を食べに行きました。

私が広島住みである事と彼が名うてのシステムエンジニアで毎日忙しく働いているとの事で、互いに中々スケジュールが合わなかったのですが、今回やっと都合が合ったので会いに行きました。

夕飯は神戸の『ニューミュンヘン』でいただきました。お互い社会人になってから、何故か一緒に食事をとる場所はここが定番になっています。ここのビールと唐揚げはおいしいですね。唐揚げは毎回しおをかけ忘れて食べてしまっている気がします。

f:id:MATROOS:20170216120630j:plain

彼とは不定期に会っては食事をとっているんですが、会うごとに顔がやつれていっているように感じられ大丈夫かと心配になるので、無理をし過ぎずご自愛いただければと思っています。まあ、今回の食事で私のほぼ倍の唐揚げを食ってたので心配は要らんのでしょうね。

 

話はまったく変わりますが、この前バレンタインデーなんて呼ばれる日がきてたんですね。わたしは会社の方から2ついただきました。

ひとつは先輩の女性の方。この方は私が新入社員として入ってきた時に私の教育係を担当してくださった方です。

f:id:MATROOS:20170216122115j:plain

中は生チョコらしいですね。配膳係よろしく同じ部署全員に配ってました。常温だと溶けるらしいのですが、貰ってから暖房の効いた事務所に放置してたのできっと溶けて原型をとどめてないでしょうね……。

別の方からもチョコを貰いました。会社の会長からです。

f:id:MATROOS:20170216123221j:plain

会社全員に配ったそうです。特にいう事はないです。お返しは勤労奉仕ですかね。

 

 

とりあえず以上です。また気が向けば綴ります。では、さいなら。